【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年04月01日

「大航海レキオス~出発の朝~」に向けて・3



明日の「レキオス」には、こんな怪しい風体のオジサン(^^)も登場します。

この人がね、絶妙に物語世界へと私たちを誘ってくれるのですよ。  


Posted by yurippe at 00:18Comments(2)

2006年04月01日

「大航海レキオス~出発の朝~」に向けて・2



舞台袖からラストの「情熱と涙のうた」を歌う、キャストをパチリ☆

袖からは、キャストの生の歌声が聞こえます。
アカハチさんや航太くんや桃ばぁ…。

約2時間の舞台の終幕。
物語の終わりに、それぞれの胸に去来する思いを「情熱」と「涙」に
のせて、声のかぎりにみな、歌い上げます。  


Posted by yurippe at 00:16Comments(0)

2006年04月01日

「大航海レキオス~出発の朝~」に向けて・1



いよいよ、今日、4月1日。
現代版組踊「大航海レキオス」が最後の航海に旅立ちます。

「大航海レキオス~出発の朝(たびだちのあした)~」と名づけた、
今回の公演は2005年1月の初演から続いた「レキオス」の
最終章。

本公演をもって、平田大一・演出の「レキオス」はいったん終了。
今後は松永太郎がリーダーとなり、音楽やダンス…あらゆる角度からの
アプローチで「レキオス」の世界を展開させていきます。

今夜は会場である沖縄市民会館でリハーサルが行われました。
「~出発の朝~」公演を通してみたのは、これが初めてだったのですが、
私はこの公演がいちばん好きかも。

もちろん、今までの公演も大好きです。
でも、舞台にあがる一人一人が「主役」という感じが、「~出発の朝~」には
あるのです。

…な~んて、見てみなきゃわからないですよね(^^)?
おしゃべりはこのくらいにして、あとは明日のお楽しみに。

写真は、「国立劇場おきなわ」で行われた稽古の1コマ。
今回の「レキオス」には獅子も出てきます。

そして、この獅子の背中に「風(ファン)」が乗るのです。

めちゃめちゃ可愛いシーンですよ♪  


Posted by yurippe at 00:15Comments(0)

2006年03月20日

平田さん

到着!

21時少し前に「今から那覇を出るからね」と連絡があり、
21時54分には名護に到着していた平田さん。

集まってくれたお客様に、1目でも会おうという想いで
駆けつけてくれました。

客席からは「待ってました!」と拍手と指笛の嵐。

TAOの大黒柱の到着に、太郎さんもバンドの皆も嬉しそう(^^)
「レキオの夢」、横笛、「情熱と涙のうた」を共演して、
ライブの最後をともに盛り上げてくれました。
  


Posted by yurippe at 22:10Comments(4)

2006年03月20日

テーマソングの嵐!

オヤケアカハチの道標〜みちしるべ〜です。この曲はマイベストソングです!
  


Posted by yurippe at 21:01Comments(3)