2005年08月13日

感動・感動・感動

那覇平和芸術祭行ってきました。
すごいー!!!すごいよー!!!!(^O^)
平和への想い
沖縄への想い
夢・希望・未来
舞台に立つ先生方の熱き想いが、観客を巻き込み、私たちの心をつかむ瞬間でした。
舞台に立つ者の想いが強ければ強いほど、伝わる想いはさらにさらに強くなり、感動を生み、観客の心を打つ。私はそう思います。
第二部でのスペシャリストの舞台。
平田さん、照屋京子さん、豊見城あずささんのコラボレーション「群星(むるぶし)」
三人の想いの融合がとても感動的で、何か神秘的なものを感じました。すごかったー☆
鼓衆 若太陽
古武道太鼓集団 風之舞
那覇太鼓太鼓
太鼓が舞い、獅子が舞い、棒が舞い、ヌンチャクが舞い、それぞれの勇壮かつ力強い技で桃ばぁはもう、あきさみよ〜あきさみよ〜☆隣りに座っていたマムヤと一緒にすごい!!すごい!!叫んでいました(^O^)☆
昨日は最高の日でした。仲盛先生、出演者の皆さん、関わった全ての皆さん、本当にありがとうございました。
やさ!仲盛先生!おばぁや思むたしが、もっと宣伝ぱっかないやった方がいいですよー!!中部や北部の方にもどんどん観てほしい☆わった〜中部んちゅ分かる人少ないはず。たくさんの人に観てほしいです!!!!
来年も楽しみにしています(^-^)♪



Posted by yurippe at 12:27│Comments(6)
この記事へのコメント
応援ありがとうございました。
あのあと遊食空間?で打ち上げがありましたが、70人参加で盛大に盛り上がりました。(私が茶色のバックの忘れ物を預かっています)
 ちょっとした仲間作りのゲームをやっったら(2人同士の自己紹介から8人程度のグループ作り)もっと仲良しになっていた。いちゃりばちょーでー
アカハチ(来てくれたのだ)阿麻和利(KO男?ジュースで対応)にも協力してもらって進めたがやっぱり大人気、ステージの上での彼らとで目の前で友達になれるということですごい盛り上がっていました。
若太陽や風之舞、那覇太鼓の出し物にもチャレンジやコラボする人がいたり、最後は全員でレキオの夢と風の道を大熱演しました。
 出会ってちょっとのいい大人が(20代あたりから60前後の人たち)が目をきらきらさせながら歌って踊っていたさ~、自然と肩を組み、涙流す人もいたさ~、子どもたちに見せたかったな~

さっそく、来年は、一緒に平和芸術祭に出ようよプランでも立ち上げて県内全域募集かけてみようかなと考えています。(のっちには相談していないが、、)


 
Posted by nakamori at 2005年08月13日 16:15
瞳をキラキラ☆させながら、歌い、踊り、肩を組み、語り合い、出会いし人々が、みな友であり、仲間であり、いちゃりばちょーでー(^O^)/☆反省会も凄かったんですね!先生方の光り輝く笑顔が目に浮かびます☆(^-^)
平和芸術祭に出ようよプラン!!すっごいイイですねー\(^O^)/
那覇の熱き想いを沖縄全島に波及していきましょうよー!!!
楽しみだぁ〜(癶o癶)
Posted by 桃ばぁ at 2005年08月14日 00:28
とにかく凄いの一言でした。yurippeも見に来てたんだぁ~?
打ち上げも凄かったし・・・。
来年も是非って感じです!
Posted by 美奈@風之舞 at 2005年08月14日 08:21
美奈さーん!!すみません…わたくしレキオスの桃ばぁと言う者です。ブログ書き出す初めに名前を入れるのを忘れてしまい、送信した後に気付いてしまいました。文の途中で桃ばぁって書いてあるから大丈夫かぁと思ってそのままにしてしまい…ホントーにすみませんm(_ _)m ゆりか姉さんは8/25〜28に行われる「大航海レキオス」東京公演に向け先発隊として、今東京です。毎日毎日自分の足で歩き、自分の声でたくさんの人にレキオスの熱き想いを熱く語ってくれてます。私たちも日々の稽古頑張っています!!「大航海レキオス」東京公演、皆で最高の舞台にしてきますッ!!!!!!(^O^)/
美奈さーん!10月に沖縄でもありますので、さらにさらに進化した「大航海レキオス」是非是非体感しにきて下さいねー☆(^O^)/
Posted by 桃ばぁ at 2005年08月14日 09:25
あいやぁ~すみません(^-^;あはははは・・・。
東京公演ですかぁ~素晴らしいですね☆
沖縄の風の沢山吹かして来て下さいね♪
Posted by 美奈@風之舞 at 2005年08月14日 10:35
美奈さーん!!!!本当にありがとう☆頑張りますッ!!!!(^O^)/
しっかしどの演舞もとっても凄かったですねー!!☆♪感動、感動の連続でした。風之舞の次から次へと繰りなす技にも桃ばぁ引き込まれまくり☆「おー!おー!」叫んでましたよf^▽^)♪
これからもたくさんの人に感動を伝えて下さいねー!!(^O^)/桃ばぁも応援しています☆
Posted by 桃ばぁ at 2005年08月14日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。